金田一温泉 の宿
金田一温泉 の宿
HOME温泉地ベスト10全国の温泉地(トップへ)
  週末(土曜日)に泊まれる宿  | 【早いとお得!】夏休みの予約
岩手の名湯 侍の湯 おもてなしの宿 おぼない  
座敷わらしの里「金田一温泉」。旧舘は昭和初期の建築で、今では貴重な職人技がここそこに。また温泉は金田一温泉に数ある源泉の一つ開湯380年「玉の湯」を使用。生粋の板長が今日のメニューを考えてます

料金:5700円〜
クチコミ評価(4.8):★★★★
 
座敷わらし伝説の宿 緑風荘  
出会った人に幸運を呼ぶとされる座敷わらしの宿。食事は地元食材を堪能し、源泉掛け流し温泉で疲れを癒してください。過去多くの偉人たちも訪れた宿で、座敷わらし伝説に触れる旅をしてみませんか

料金:10800円〜
クチコミ評価():
 
金田一温泉 仙養舘  
春は家族で採りに行く山菜、夏は板前が釣る鮎、秋は取れたてが揃うキノコ、冬はそば粉で作るつっつけ、そして鳥ダシたっぷりのひっつみ等、季節の料理をお部屋でゆっくり楽しむことができる!!

料金:5250円〜
クチコミ評価(4.2):★★★★
 
きたぐに旅館  
座敷わらしの里 侍の湯として知られる金田一温泉郷。五穀料理、、ひっつみなど金田一温泉ならではの郷土料理が味わえます。気取らない家庭的な雰囲気でおもてなし。

料金:4200円〜
クチコミ評価(3.9):★★★
 
 


PR
金田一温泉について
岩手県北の馬渕川のほとりに湧く温泉郷。泉質はラジウム泉で神経痛や皮膚病に効能があるといわれている。見た人は幸せになれるという座敷わらしで有名なお宿もある。田園とりんご畑がひろがるのどかな温泉地だ。岩手県はもちろん、青森や十和田への観光拠点としても便利。
金田一温泉
泉質:単純温泉

 
岩手県の人気温泉地
 







 
   
金田一温泉みんながおすすめの人気旅館紹介サイト。画像およびクチコミ情報はじゃらんの提供です。
Copyright (C) 2017 温泉地別人気宿. All Rights Reserved.